人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごタルト

りんごタルト_c0143725_11481271.jpg


冷凍食品が4割引きの日だったのと、冷蔵庫にリンゴが沢山あった
2つの理由から、晩ご飯を食べた後 簡単りんごタルトを作りました。

薄くスライスしたりんごの上に、溶かしバターとシナモンシュガーを掛けて
あとはオーブンにお任せ。
シンプルだけど、これがまた美味しいのです。

前日夜更かしした かいじゅうは、晩ご飯もそこそこに8時頃寝てしまったので
秘密のお茶会には参加出来ませんでした。
我が家の親分クマに全部食べられてしまった りんごタルト。

今朝起きてきたかいじゅうの開口一番は
『ママ りんごタルトは?』
 
あちゃぁ~ 憶えてた?
今日もりんごと洋ナシmixで タルトを作る事になりました(^-^;)







土曜日出かけた 南町田にあるアウトレット。
秋冬のお洋服を。。。と、ウロチョロして来ました。

お買い物が嫌いな かいじゅうは、レゴショップで物色。



先日知らない間に おばあちゃんに買って貰っていた レゴのSTAR WARS。
パパの趣味で選んだでしょ?の横目に
いやいや、かいじゅうが自分でミサイル付きがいいと言い張ったらしい。

選ぶ物が男の子らしくなってきたなぁ。

私はこんなのとか↓






こんなのが良かったなぁ↓

by 19770518_atte | 2008-10-27 12:10 | たべること