人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒のバブーシュ

幼稚園がお昼までだった今日、冷たい雨が降る中 お出かけしてきました。

といっても私の買い物に、かいじゅうを付き合わせた形でしたが(^-^;)

取り置きしておいたGパンを受け取り、ブーラブーラとあてもなくお店を見て廻っていると。。。
ウルトラマン広場へ行った時

あっちも見たい、こっちも見たい とかいじゅうはキョロキョロ。
突然私の元へ寄って来て
『ママ。。。。おしっこ少し出ちゃった。。。。ごめんね我慢してた。。。』

ドドーンと雷が落ちたのは言うまでもありません(笑)
まぁ 気持ちも分かるけどね。

クリスマス用の絵本として、酒井駒子さんの『よるくま クリスマスのまえのよる』を選びました。


お母さんがとっても温かい感じです。こんな風にいつも接していられたらなぁ(>_<)

自分にはバブーシュを新調。
黒のバブーシュ_c0143725_12225872.jpg

今までが白のスパンコールだったので、シックに黒をセレクト☆





午後からお買い物に出るぞ!と決めていたので
午前中は、晩ご飯の準備&チーズケーキを焼いていました。
朝からずっとキッチンに立ちっぱなし。

バターを使い切らなければならなかったので、大量に作ったベシャメルソース。
今までの中で1番!というくらい、自分でも上手に出来た~と思うほどの滑らかさ。
思わず写真撮りました(笑)

黒のバブーシュ_c0143725_12265277.jpg


晩ご飯は、エビ・鳥グラタンにトマトのピザです(^-^)
by 19770518_atte | 2008-12-17 11:40 | おでかけ