人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田ばあば。

シルバーウィークを利用して秋田へ帰省してきました。
私とかいじゅうは1年ぶり。 でも車で帰るのは初めてのパパ。
行きの道を間違え、渋滞にハマり、倍の時間かかって やっと着きました。

秋田1日目は疲れてしまい、近所の温泉へ出かけただけ。
 
秋田2日目、横手ふるさと村で開催されていたB-1グランプリへ行ってきました。
会場内はものすごい人で、1つの屋台でも3時間待ちという看板があちこちで見られました。
B-1は諦めて、秋田美術館のお庭で開催されていたC級グルメ会場へ。
C級は、秋田県内のお店ばかりでしたが ここも結構並んでいました。

秋田の灯篭を見ながら、かいじゅうは なまはげ2人と写真をパチリ。
別の日に横手焼きそば食べてきました(^-^)

その後は、岩手の入り口にある温泉を目指し 道の駅で寄り道しながら
のんびり森の中に囲まれた露天風呂で、もみじやリスを眺めながら一休み。

秋田ばあば。_c0143725_10264865.jpg

ちょうど今はお米の収穫時期。
どこもかしこも金色の野が広がっています。 

『あの葉っぱにお米がくっついてるの?』
普段食べているお米がどんな風になるのか、かいじゅうにとって実りの1日となりました。
by 19770518_atte | 2009-09-19 10:26 | おでかけ