人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともともがやってきた。

幼稚園でガラクタ音楽会が開かれました。
やってきたのは、UAと教育テレビ『ドレミのうた』に出ていた ともとも。

ともとも登場の姿に子供達は大騒ぎでした。
ブリキの缶を被り、ブリキの靴、背中には何やらホースだらけの楽器。
終始子供達の笑い声に包まれていました。

驚いたのが、ともともが演奏した『楽園』の時。
身近にある廃材で色々な音を出すのだけれど、台風の音や雷の音
子供達がピタリと言い当てたことにビックリしました。
感受性という渦巻きの中にいて、私達が見えない何かを
子供達は感じているのだろうな。。。。なんて羨ましく思いました。

ともともがやってきた。_c0143725_11103043.jpg

今年も柊の花が咲きました。

白く小さくて、鈴のように可愛らしいお花です。
by 19770518_atte | 2009-11-26 11:03 | くらし