人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデートーク ╱ オリーブ少女と呼ばれて

かいじゅうのお誕生会に招待され、幼稚園へ行って来ました。

壇上にお誕生月の子達が勢ぞろい。
年少さんは、好きな食べ物は何?
年長さんは、大きくなったら何になりたい? 

質問され、かいじゅうの夢は。。。。宇宙飛行士!!
壇上で答えた理由は、『。。。。。惑星を見てみたい。。』
でも本当の理由は、ウォレスとグルミットみたいに月へ行ってチーズを沢山食べたい。
本当の理由は恥ずかしかったのかな?

第二部は、ママの膝の上でのバースデートーク。
赤ちゃんの頃のエピソードを、写真と共に見せながら簡単にスピーチするのですが。。。。
人前で話をするのが本当に苦手な私(>_<)
子供達の前でもそれは変わらず。。。。。
何を喋ったのか詳しく思い出せない程、ガチガチに緊張していて
2枚持っていった写真を1枚しか出せずに終わってしまいました。
あ~後悔ばかりが残る。。。。


*******

一緒にお誕生会に招待されていたお母さんに突然

『オリーブ少女っぽいよね。』 と言われました。
オリーブとは、昔出ていた雑誌で今は廃刊となっています。

何となく『オリーブ少女』で検索してみた。

市川実日子ちゃんや、はなちゃんは分かる気がする。
でもおすぎや若花田の嫁というのも出てきた(笑)
面白いので是非検索あれ。
by 19770518_atte | 2010-01-20 09:59 | かいじゅう