人気ブログランキング |

お別れ会 ╱ ひな祭り。

とうとうこの日がやってきました。息子のお別れ会。

今年に入り、お別れ会一本で活動してきたので無事に終わるか 終始緊張の会でした。
お母さん達からは、ポンポン片手に『世界に1つだけの花』の歌のプレゼント。

余興として集まったお母さん達が歌遊び、担任の先生からは飛び出す絵本『3匹の子ブタ』
○×ゲーム。。。。と分刻みのスケジュールの中 園児たちからのプレゼント。

歌を歌った後は、お母さんの前に立ち言葉のプレゼントもありました。

『ママいつもありがとう。幼稚園の送り迎えありがとう。いつも美味しいお弁当作ってくれて
ありがとう。幼稚園のお仕事頑張ってね。』

役員になってから、忙しすぎて相手をしてあげられてないなぁ。。。
夜も隣で寝てあげられてないなぁ。。。ずっと心に引っかかっていた事が溢れてきて
緊張の糸がプツリと切れ、涙一杯で息子を抱きしめました。

子供たちを喜ばせたい、お母さん達の思い出作りのお手伝いが出来たら。。。。
という想いだけで頑張ってこれたような1年間でした。
子供たちの笑顔に、お母さん達の涙に、頑張ってきて本当に良かったと思える式になりました。
徹夜覚悟で作ったスライドも無事に上映出来、あっという間の1時間半。

私たちからのプレゼントは、園児それぞれの名前入りクッキーとオリジナルバンダナ。
お母さんからのメッセージカード入りです。
バンダナのデザインは、子供たちの干支 『ひつじ』と『さる』が並んでいるものにしました。
ウォーリーを探せのように、1匹だけ違う顔の子をデザインしてみたり。
子供たちの『見つけたーーー!』の声が聞こえてきそうです☆

**************************

ひな祭り。
自分用に、とちらし寿司にしました(笑)
c0143725_11324283.jpg


慌ただしいこの日、お別れ会の後はスイミング
その後は宅急便待ちに、頼んでいたベッド待ち。

結婚してから8年。
新婚の頃に買ったベッドで我慢していましたが、息子の成長と共にしっかりした
ベッドに買い替えたいね、背骨に良くないね。なんて夫婦で話していました。



(画像お借りしています。)

無印の新生活応援フェアで安くなっていたシングルのベッドを2つ買いました。
お値段の割には、マットがしっかりしていたのが決め手☆
枕も無印の低反発枕に買い替え。

この低反発枕に変えてからというもの、首の痛みが消え頭痛がなくなりました。
昔、姉に高い枕を使っていると首にシワが増える。
と言われ、高い枕が好きだけれど低い枕で寝ていました。
それが痛みの元。。。。。
今考えてみれば、体より首が下に下がるんだから そりゃあ首も痛くなるよなぁ。。。。

広くなったベッドに息子と早速ゴロゴロ♪
by 19770518_atte | 2010-03-03 11:16 | かいじゅう