意外な才能? / 梅。

幼稚園の頃から あのね今日ね。。。。なんて1日の事を
話してくれるということがあまりなかった息子。

小学校に入学してからもそれは変わらず、たまぁ~に 
今日ね。。。。なんて話してくれるのが楽しみだったりします。

この間。。。。。
『今日授業でね、近くの公園に行って鉄棒したの。1番高い鉄棒で逆上がり出来たんだよー。』

その公園の1番高い鉄棒、大人でもジャンプしないと手が届かない鉄棒なのです。
『凄い~~!今度見せて!』
体操選手のように、腕と腹筋でクルッと回ったらしい。

体操教室の体験入学行かせてみようかなぁ(笑)


*********************************

c0143725_10121381.jpg

今年も梅を漬けました。

アク抜きをしておいた梅を、息子と2人 朝から爪楊枝でプスプスと穴あけ作業。
暗くて風通しのいい所に置いておかないといけないんだよ。
そう教えてから 息子がビンを抱えて 『分かった!』

持っていったのは廊下。
2か月後が楽しみだ☆





(画像お借りしています。)
『ホノカアボーイ』『プール』 観ました。

『ホノカアボーイ』は、何て言うんだろう。。。。色がすごい好きでした。
海の色、空の色、街の色、ビーさんの作る料理の色、賠償さんの髪の毛の色。
心があったかくなる色。
何となくですが、『ジョゼと虎と魚たち』に似ている気がしました。


『プール』
やっぱり小林さんの雰囲気が好きです。
タイの街並みも、子守唄のような小林さんの唄も。

作詞作曲も小林聡美さんがしています。
『めがね』のサントラも良かったから、『プール』のサントラ聴いてみようかな。
by 19770518_atte | 2010-06-02 10:35 | くらし