人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけびのカゴ。

あけびのカゴ。_c0143725_8424264.jpgあけびのカゴ。_c0143725_8425370.jpg

秋田の母から譲り受けた あけびのカゴ。
おばあちゃんの形見として母が譲り受けた物を、私へとバトンタッチしてくれました。
革の持ち手を付けたので、後は内バッグをどうしようか。

華やかな花柄で内布を付けてもいいし、冬用の生地で巾着を作ってもいいなぁ。


*********************************************

あけびのカゴ。_c0143725_848813.jpg


最近むすこと21時に寝て、朝5時に起きる という生活。
家族が起きてくるのは6時半ごろなので、約2時間の自分時間。

これが、何だか体の調子が良いのです。
お肌にも良いし、何より早起きしてからの時間が何ともいえぬ贅沢な時間。
ゆっくり珈琲を淹れたり、朝ごはんのメニューを考えたり。
もっぱら録画したテレビを観たり、編み物したりだけれど 
神聖な朝の時間、朝のリレーのバトンを受け取ったような気持ちになれます。




にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
by 19770518_atte | 2010-12-08 08:55 | ざっか