人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃腸炎とバブーシュ。

胃腸炎とバブーシュ。_c0143725_2037066.jpg

今日届いたバブーシュ。
『ディアモロッコ』さんの福袋です。5足入りを買いました。
この3足は私サイズ。今回はどのバブーシュも良かった♪ 深緑色のバブーシュが特にお気に入りです。

胃腸炎とバブーシュ。_c0143725_2037842.jpg

この2足はパパサイズ。こげ茶とオリーブ。

これで当分もつなぁ。

胃腸炎で参っていた心がホッと解けました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



水曜日の朝方5時。
急に吐き気を催して、それから1時間半ベッドとトイレの往復。
1年前の蘇る悪夢。。。。。嘔吐下痢かなぁ。。。。

滅多に病院へは行かない私ですが、さすがに妊婦だし空っぽのお腹でも催してくる吐き気。
不安になって、むすこを近所のママに預けてパパに救急病院へ連れて行ってもらいました。

そこからが又大変でした(>_<)
救急の先生だったせいもあるのか、診察を流れ作業のように行われ
お水が少しでも飲めているなら、点滴は水と同じだから必要ありませんと言われ
今日が産婦人科の検診日であることを伝えると、虫垂炎の心配もあるので産婦人科のエコーで
診てもらってきて下さいと言われました。

『もし虫垂炎だった場合、赤ちゃんはどうなるんですか?』
不安で聞いてみると
『妊婦さんの虫垂炎は発見しにくいんです。発見が遅れると赤ちゃんは諦めるしかないかもしれません。』

キーンと耳鳴りがしました。
それから色んな想いがよぎり、帰りの車中ずっとお腹をさすっていました。

朝パジャマで出たまま、産婦人科へ到着。
エコーをしてもらい、救急のことを話すと
『エコーで虫垂炎は発見しにくいんですよ。腕のいい専門のお医者さんでないと見つけられません。
そんな状態なのに点滴してもらわなかったんですか?』

産婦人科の先生の言葉に、パパと思わず顔を見合わせてしまいました。
虫垂炎の心配もあるので、たらい回しになってしまうけど又元の総合病院に戻って
外科で診てもらって下さいと紹介状を書いてもらいました。
朝の救急病院へ戻る車中、パパはずーっと救急に対して怒っていました。

総合病院っていい所もあるけれど、待ち時間が本当に長い!
グッタリした状態で1時間以上待たされ、パパが半ギレ状態で訴え やっとベッドへ移動。
そこで少し待ってから採血・点滴をしてもらいました。
パパはむすこが帰ってくる時間になったのでお迎えへ。
その後、点滴をした状態の車いすで1人エコー室へ。

妊娠していると、奥の方が見えにくいと説明を聞いていたのですが
途中から『ちょっと奥の方が見えにくいので2人で見させてもらっていいですか?』と
先生2人で結構な時間お腹をグリグリ。
顔をしかめる場面もあり、不安が最高潮に達してしまいエコーが終わった時には
『赤ちゃん大丈夫なんですか?』
聞きながら、もう涙が止まりませんでした。

『ごめんね、心配させちゃったね。見えにくいから2人で見させてもらっただけで大丈夫ですよ。
不安だよね、ごめんね。』
何度もそう言いながら涙を拭いてくれた超音波技師の先生。
その後もしばらく涙が止まらず、むすことやってきてくれたパパが

『どうした?!大丈夫?』
2人の顔を見た途端また涙が。。。。。


採血の結果もエコーの結果から診ても、ほぼ胃腸炎で間違いないでしょう
ただ、まだ分からないから様子をみてくださいね と1日がかりの病院日が終わりました。

翌日は嘘のようにお腹の痛みも消え、食欲も戻り今は元気。

『我が家は悪運が強いから大丈夫、大丈夫。』
何度も言い続け、ずっと励ましてくれたパパ。

『ママ大丈夫?』
何とか私を笑わせてくれようとしたむすこ。

健康って本当に素晴らしい、家族って本当にあったかい
いろーーんな想いで過ごした1日。
本当にありがとうね。
by 19770518_atte | 2011-12-22 20:56 | ざっか