人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の朝ごはん。

ある日の朝ごはん。_c0143725_10113777.jpg

休日の朝ごはん。



渡辺満里奈さんの『これが私の十月十日』を借りて読みました。

あまり太らないため、出産を早めるため 歩かなきゃーと思っていたのですがこの本の中にも書いてありました。
産み月が近くなってくるとお腹が張りやすくなってくるため、無理に歩かなくても普段の家事をしていれば十分な運動になるのだとか。
お寺の奥さんは安産が多い、とも書いてありました。
毎日の掃き掃除、床拭き、檀家さんへのお茶出し、と動き回るお寺ならではというか 昔の人だったら当たり前にしていた事がやっぱり体にはいいんだなぁ。。。。って。

サボっていた床拭きをマメにするようにしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by 19770518_atte | 2012-02-19 10:09 | たべること