またやっちゃった。。。。

夕方、むすこと毛糸玉で野球をしたり なぜか爆発処理班の人の真似をしながら『危険物確保ーーーー!!!!』と成り切るむすこを見て、お腹がよじれるくらい笑った後慌てて夕飯の準備。

そこで事件が起きました。

遊んでいて時間がなく急いでいたのもあったのか、きんぴらごぼうを作ろうとスライサーで人参をシューッシューッと剥いていたら。。。。。

右手親指も一緒にシューッ!!

すぐに止血をして心臓より高くして休んでいたかったけれど
『ママーお腹減ったよ~。』のむすこの声。しょうがないので絆創膏を2重に巻き(それでも血が滲んでくる。)何とか簡単にご飯の準備を済ませたものの、1時間経っても2時間経っても止まらない血。
結局お風呂も入らず、むすこの仕上げ磨きも出来ず、『ごめ~ん今日は1人でベッド入って。』

キッチンに溢れる大量の洗いものにウンザリしながら、ソファーでウトウトしていた所へパパ帰宅。
痛くて消毒出来ないと言うと、マキロン片手に私の元へ近づいてきました。。。。


c0143725_10402244.jpg

黄色のゴム手袋を着け、なぜか私のスリッパをマスク代わり。
危険物を探している所です(笑)
小学生の男の子って、どうしてこんなにアホなのだろうか?(^-^;)

あ、もちろん人参に交じった肉片は取り除きました。
(うわー書いていて背中がゾワゾワしてきた(笑))

以前、包丁で爪ごとパックリ切ってしまった時は左手。
今回は右手親指の、爪のすぐ横を斜めにザックリ。右手だからとっても不便です。。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by 19770518_atte | 2012-03-02 10:54 | わたしのこと