最近のむすこ事情。

c0143725_11413242.jpg

本日のお弁当。

ちりめんじゃこ、しそわかめご飯。
ポークカツ、トマト、塩ゆでいんげん、カボチャとクリームチーズのサラダ。

ポークカツは、生パン粉に粉チーズを混ぜてあります。

2年生最後の給食は、おかず・デザートなどが選べる給食。
むすこはポークカツと海老フライの2つから、ポークカツを選んでいたので
朝せっせと揚げ物母さんになりました。
もちろんパパ弁当も今日はカツ!!

*********************************

最近のむすこ事情。

妹が出来るとはいえ、長かった一人っ子。元気ではあるけれど、やんちゃではない。
割と大人しい部類に入り、言われたことも素直に聞いてくれます。

ただ。。。。。

最近気になるのが、何でもかんでも私に聞いて確認してくること。
もう3年生になるんだし、なるべく自分の事は自分で決めてほしい。判断してほしい。
というのが親の理想です。
でも、そうそう上手くはいかなーい。

今まで、ついつい口を出してしまっていたのをググッと我慢する日々です。

ただ、『気持ち』は言葉で表現し続けています。
お手伝いしてくれたら、『ありがとう。お手伝いしてくれると、ママ本当に助かるな~。』

テストで100点取って帰ってきたら、『頑張ったね。字が丁寧に書けるようになったね。』

お片付けをしたら、『○○は揃えるのが上手だね。』

ご近所の人に元気良く挨拶できたら、『大きな声で挨拶できて、ママ嬉しいな~。』

赤ちゃんが生まれて寂しい想いをきっとすることがあるだろうけど、パパもママもむすこが大好きだよ と言い続けていたいね☆と、パパとも話しています(^-^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by 19770518_atte | 2012-03-15 12:05 | おべんとう