36週。

とうとう36週の臨月に入りました。

検診が1週間ごとになってくるので、ご対面もいよいよ近いです☆
昨日の検診では、NST(ノンストレステスト)と言う赤ちゃんの心音を聞く機会をお腹に着けること30分。
ボッコンボッコンお腹を蹴る赤ちゃん、『とっても元気ですねー。』と看護師さんの太鼓判を貰いました。

どんなお産がしたいか、不安に思っていること、希望などを話し合うバースプランも終了。
ビックリしたのが、入院準備がほとんど何もいらないこと。
必要なタオル何枚かと 赤ちゃんの退院時の洋服、あとはお肌のコスメだけ。
すごーい 今の出産事情はこんなにも変わっているのかーとビックリすることだらけです。

立ち合いの同意書を提出すると
『じゃあ、へその緒はパパさんが切りますか?』

え?! いやいや無理だと思いますー(^-^;)どちらかというと、むすこの方が切りたいと言っていた事を話すと、
やっぱりパパのお手伝いは必要なので手を添えられる形で。。。。。と言われました。
パパ大丈夫かなぁ。。。。。。


貧血気味なので鉄剤を処方され、お薬待ちで1時間半もあったので むすこの下校を待つことに。
スタバでお昼にして、図書館に行ってきました。


『エルマーとりゅう』


『子犬のロクがやってきた』

合流したむすこと、プチ喧嘩になり帰り道はほとんど無言。
我が家は全員B型。でもパパが言うには、私のB型が強すぎて むすこはB型に成りきれてない所がある。。。。。んだとか。
パパはむすこに向かって いつも、『大変やなぁ。。。。』つぶやいてます(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by 19770518_atte | 2012-03-15 12:24 | わたしのこと