食の好み。

c0143725_11553953.jpg

むすこが小さい頃によく作ったサツマイモのピュレ。
コストコのアップルパイに添えて、オヤツに久しぶりに食べました(^-^)

カレーも、最近はカレールウを買ってこないので1から作っています。
この日は冷蔵庫に残っていたチリビーンズを入れ、ナス・カボチャ・人参のすりおろし・牛ひき肉とトマト缶で作りました。
パパも1から作るカレーがお気に入り。だけど豆嫌いなので、このカレーはほとんど私が食べました(笑)

長崎の苺が2パックで500円だったので、コンポートを作ろうと朝からコトコト甘~い匂いを漂わせ煮ている所。
むすこは早くもつまみ食い。 春は苺が安くて嬉しいなぁ♪



パパと私は、食の好みがとても似ています。
関西と関東で、え?とビックリすることもあるけれど パパはどちらかというと
女性寄りの舌を持っているんじゃないか? と思う事がよくあります。
(イモ・栗・カボチャは嫌いだけども。。。。)

この間むすこと行った皮膚科で何と2時間待ち。
帰るには中途半端な待ち時間だし。。。。と近所のイタリアンでランチをしました。
妙本寺山門入り口にある 『鎌倉フェリーチェ』
そこで食べた鶏肉のパテが美味しくって! むすこも『美味しい~~!!』とペロリ。
パパにも食べさせたくって、翌日予約をしてテイクアウトして帰ることに。
『パンに付けて食べて! ワインがきっと合うよ!!』
きっと好きだろうと思っていたのに、『。。。。ごめん ちょっと苦手。。。。』

パテがあまり好きじゃない、という事を最近知りました(^-^;)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by 19770518_atte | 2012-04-01 11:55 | たべること