人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狗さま。

天狗さま。_c0143725_9214935.jpg


ピンポーン。
ご近所のおばちゃん、『今日お祭りのお神輿が近くまで来るんだけど、お神輿の下を赤ちゃんがくぐると元気で丈夫に育つって風習があるのよー。行ってみたら?』  と、教えてくれたので行ってみることに。


遠くからドン!ドン!と太鼓を叩く音。見えてきた見えてきた、天狗さま。
ヒエ~、私被り物に弱いのでちょっと怖い。。。。。

天狗さま。_c0143725_9185647.jpg

(わたくしのプニプニの二の腕もバッチリ写ってますが。。。。。)

泣くかしら? と思っていたけど、まだ分からないのかキョトン顔。
無事にくぐることが出来ました(^-^)

天狗さまに頭撫でてもらったらいいよー。
お神輿の先頭に居たおじちゃんに教えてもらったのですが、天狗さまお面を外して休憩中。
ま、いっかーと帰ってきました。
by 19770518_atte | 2012-07-07 09:15 | いもうと