人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流会。

以前通っていた東京の小学校のお友達から、お誘いがあったのは1ヵ月前。

むすこの1年生の時の先生が、むすこ達を最後に退職されたのですがその先生を交えて
交流会をするというもの。
仲の良いお友達何人かで、交流会の前に集まってランチしてきました。

赤ちゃんは、みんなと初対面。
楽しくって嬉しくって、時間が過ぎるのはあっっっという間。
その間こども達は大はしゃぎでした(^-^;) お店の人 ごめんなさい。。。。。

交流会。_c0143725_17101686.jpg

出産祝いにと頂きました。

キャスキッドソンのマザーズバッグ。
先日リネンでマザーズバッグ作ったのですが、物を沢山入れると肩が痛くなったので
この太いベルトのマザーズバッグ嬉しい~☆

それと、同じ手作りをこよなく愛するママ友からはクラフトパンチやらタグやらキットやら
たっくさん頂きました♪
しかもクラフトパンチの底の部分、可愛くなかったからと自分でカスタマイズ? カルトナージュ?してます。
完璧主義者であろう彼女の細かい手仕事が伝わってきます。

『むすこくんに似てるー!と思ったの。』と渡された絵本 『ピーのおはなし』
お腹の大きいお母さんの為に、お母さんの大好きな苺を取りに行くというお話。

うんうん、この健気さがむすこに似ている(笑)
むすこも気に入って、家に帰ってからも読んでいました。



交流会は沢山のお母さん&こども達、懐かしい先生にも会えて楽しい時間を過ごしました。
ただ。。。。。ゲリラ豪雨に襲われ、足元はドロドロ こども達はずぶ濡れの状態でもキャーキャー言いながら走りまわっていました。
もちろん こども達と一緒に遊んでいたパパもずぶ濡れ(笑)

素敵な時間を過ごし、楽しかったねー今度は鎌倉に遊びに来てもらいたいねーと話しながら帰路へ着きました。
by 19770518_atte | 2012-09-03 17:28 | おでかけ