人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラジン。

アラジン。_c0143725_1714749.jpg

今朝からストーブを点けました。

小窓から見える青い炎がキレイで、ほんわかと暖かくなる室内。
やかんを乗せると、シュンシュンという静かな音が部屋に響きます。
これでいつでも温かい珈琲が飲めるぞ(^_^)


ご近所のお友達がお誕生日だった今日、先日のお裾分けのお礼も兼ねて ティペットを作りました。
アラジン。_c0143725_1714893.jpg

学校から帰ってきたむすこに一緒に届けに行こう~と言うと、突然泣き出しました。

どうしたの?と聞くと、いつもいつも作っては他の子にあげていたのが嫌だったらしいのです。

むすこに作っても、あまり着なかったのでもう恥ずかしいのかな? と、最近後回しになっていました。

他の子にあげちゃうのは嫌なの。
他の子にママが優しくするのは嫌なの。

泣きながら訴えるむすこを見て、私も泣きそうになりました…

ごめんね。ママ気付かなくてごめんね。
赤ちゃんにかかりっきりになってしまい、寂しい思いをしている事も多かったかもしれない。
お兄ちゃんだから、と自分に言い聞かせていたのかもしれない。
そんな色んな事に気付いてあげられなくて ごめんね…とむすこをギューッと抱きしめました。

気を付けていたはずの事、でも もっともっと むすこの事を見守ってあげなきゃなぁと反省しました。
by 19770518_atte | 2012-11-05 16:19 | かいじゅう