人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当?給食?

お弁当?給食?_c0143725_1857522.jpg

コストコで調達したチキンカレー。
4パック入りでパパと食べようかと買ってみたのですが、中辛にしては私には辛みが足りませんでした。

最近お弁当をほとんど残してきたり、半分くらい食べて帰ってくるむすこ。
先日晩ご飯前に貧血を起こしました。
給食に小さなおにぎり一つ食べて帰ってきたからだろうなぁ。

お弁当嫌なのかな?
クラスの子に何か言われているのかな?
色々考えたのですが結局むすこに聞いてみました。

食べる時間がなかったの、なんて話してくれましたが心配になったので
『給食に戻す?』
すると半泣き状態で、『嫌だ!絶対給食なんて食べない!病気になりたくない!』
呆然としてしまいました。

我が家は割とパパが心配性なので、あれを気を付けなきゃとか 色々調べてくるのですが、私の目に写ったのは洗脳されたようなむすこの姿でした。

パパが帰ってきて、この日の出来事を話し ちょっと行き過ぎているんじゃないか? 少し給食に戻してあげたい事を伝えると、心の病気になってしまうのは避けたいとパパからむすこへ話をしてくれました。
お弁当と給食、もう少し給食寄りにしていくつもりです。

子供を守ってあげたい、でも行き過ぎてしまうと何かの形で歪みが出る、ということを痛感しました。

担任の先生にも相談して、しばらくは様子を見て行こうと思います。
by 19770518_atte | 2012-12-18 18:44 | かいじゅう