人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳3カ月。

2歳3カ月。_c0143725_12334552.jpg

7月2日で2歳3カ月を迎えました。

2歳3カ月。_c0143725_12333236.jpg

ドットミニヨンのような生地で作った試作ブラウス。
もう少し袖をヒラヒラ~とさせようかと検討中。
先日作ったチノパンもロールアップして履かせてみたら、何とも可愛い形。
ゆったりめなので、立ったり 座ったり しゃがんだり(←結構重要)が楽そうです。
大きい人の帽子を持ち出してきたので、ちょっと拝借しました。

2歳3カ月。_c0143725_12341267.jpg

去年もかかった『手足口病』に今年もかかってしまいました。
ただ発疹の出方がそれっぽい?という理由での『手足口病』との診断だったのですが。。。。

せっかくの週末、楽しみにしていたお祭りも出かけられないのでプール開きをしてあげました。

2歳3カ月。_c0143725_12335626.jpg

洋服のまま入ったかと思えば『あがるーーー!!』 と言うので、バスタオルで全身拭いた後に
『またはいるーーーー!!!!』 と騒ぐので、水着にお着替え。。。。。どっちやねん。

海用に作ったサファリハット。
きちんと頭囲を計って作ったのに、まさかのピッタリ。
う~ん来年は被れないなぁ。。。。。作り直そうか悩み中です。

裏地はリバティのハギレ。
ブリムの裏側は、表地と同じでも良かったかな。

2歳3カ月。_c0143725_12343342.jpg

楽天でお買い物した物が続々と届く中、こんな事してる人が(笑)

女の子らしい一面も出てきました。
洋服を飾っていると、『これ○○のー?』と聞いてくるので、『そうだよー。』(←違う時が大半ですが(^-^;))
『かあ(わ)いいねー。かあいいねー。』 と言ったり
洋服を自分の胸元に合わせ 『かあいいねー。』 なんて可愛い一面も(笑)

相変わらず食欲は凄いのですが、ちらほらと好き嫌いが。

葉物野菜は苦手らしく、調理したものも食べません。
焼飯に混ぜたり スムージーにしたりしていますが 今の所はこれで良いかな。
大きい人の小さい頃と違うのが、お肉大好き!!な所。
週末ハンバーグをしてあげたら、ご飯も食べずハンバーグだけ完食!!
お豆腐を混ぜたり、野菜もたっぷり混ぜ込んであるので良いのですが 肉食女子。。。。恐ろしや(笑)
by 19770518_atte | 2014-07-02 12:55 | いもうと