人気ブログランキング | 話題のタグを見る

材木座海岸と日焼け対策。

材木座海岸と日焼け対策。_c0143725_16111343.jpg

ご近所のお友達と海へ!!

少し海にも入り、後は延々と砂浜でミニプール作り。
その時間何と5時間。
お昼ご飯をテントで食べたり、おやつを食べに休憩したものの ほぼ海で過ごした5時間はさすがに疲れましたが、楽しそうな4人の姿に帰ろう と言えない母達なのでした。

双子ちゃんは幼稚園へ通う2つ上の男の子たちなのに、なぜかお世話を焼きたがる小さい人。
欲していないバケツを渡されたり、こっちよ と手を引っ張られたり
好きなように遊びたいのにねぇ。。。懲りずにまた遊ぼうね。

材木座海岸と日焼け対策。_c0143725_16112330.jpg

毎年頭を悩ませる日焼け対策。

海近くに住む宿命なのか、子育て中は皆そうなのか
タンクトップ焼け、ビーサン焼けがひどい。。。。

ラ ロッシュ ポゼは下地クリームの日焼け止め。ほんのり肌色になるので、買い出しだけ出る という日にはこれにフェイスパウダーのみでサングラス(笑)
(これが日焼けの元?)

エルバビーバは小さい人と兼用しようと買ったもの。
日焼け止め特有のあの匂いがなく、SPFは低いものの やっぱり肌に直接つけるものだから。。。と使い続けています。

スプレータイプの日焼け止めは急いでいる時に本当に便利。
出かけるよーという時、玄関でシューと吹きかけて終わり☆ なので一番使ってます。
持ち歩いて塗り直しする時も便利です。

あぁ、夏が終わったら全身ひと皮剥けたらいいのに(笑)
by 19770518_atte | 2014-08-20 16:09 | 鎌倉散策