人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題。

夏休みの宿題。_c0143725_16351427.jpg

夏休みの宿題の1つに家庭科の調理・お裁縫があるらしいのです。
私達の時そんなのあったかなぁ?

何作る?

お菓子作りにするか悩んで、大好きなオムライスを作ることに。

玉ねぎを微塵切りにして鶏肉も切って。。。。と、あまり口出しはせず
こうやるとやりやすいよ、と少しだけアドバイスを。

夏休みの宿題。_c0143725_16342227.jpg

卵に包むのは難しいだろうと、乗せる形にしました。

夏休みの宿題。_c0143725_16342960.jpg

小さい人の分も作ってもらいました。

ケチャップライスに黄色い卵を見ると、ほっぺたをまん丸にして美味しそうに頬張る あなたの小さい頃を思い出すよ。
オムライスを作ると嬉しそうにしていたあなたが、今度は妹に ママに作ってくれるようになるなんて。
幸せのオムライスです☆
by 19770518_atte | 2014-08-22 16:47 | かいじゅう