人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOBBIN ROBBIN & 京都市動物園

ネットで見ていて、ずっと行きたかった所

BOBBIN ROBBINへ行ってきました。

想像していた通り、店内はおフランスな香りのする感じ(笑)

アレコレと見ながら、リネンの起毛を買ってきました。

ワンピースでも作ろうかな~、斜めバッグを作っても可愛いだろうな~。

想像は膨らむばかりです。。。。


『象さんに会いたい!』

息子の要望に応え、京都市動物園へ。



BOBBIN ROBBIN & 京都市動物園_c0143725_13173444.jpg




日向ぼっこするアシカさんに会えました。

興味深かったのは、サル山。

おサルさん達のお尻が、更に真っ赤になって 脳みそ(?)のように

腫れ上がっている子達ばかり。。。。

何だろうね~? 病気かなぁ? なんて、ふと掲示板を見てみると。。。。

妊娠したおサルさんのお尻は、赤く腫れ上がり突起が出来るそうです。

体ってフシギだね~

そして妊娠中のおサルさん達は、苛立っていて いざこざが絶えないんですって。

確かにあちこちで、ケンカをしていました。

『こら~! ケンカしちゃダメでしょ!』

サル山に向かって、我が家の小ザルが叫んでました(笑)

BOBBIN ROBBIN & 京都市動物園_c0143725_13175223.jpg


帰り道、東寺のライトアップに出会え 見とれてしまいました。
by 19770518_atte | 2007-11-03 13:03 | おでかけ