人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな旅。

お弁当もなく、幼稚園がお昼までだった この日
ある計画を実行しました。

『自分の自転車でお買い物へ行く』

かいじゅうに
『自分の自転車で、生協さんまでお買い物行かない?』

誘ってみると

『うん、行く!』

頼もしい声と共に小さな旅へ出かけてきました。


『ママ付いて行くから、ママの前を走って下さ~い。』

『細い道で急に止まらないでね~』

『道路を渡る時は、車が見える所まで出て右・左見てね。』

全部忠実に慎重に守りながら、ゆっくりゆっくり辿り着き 段々自転車を漕ぎながら会話もしちゃう、なんて余裕もありました(笑)





近くの造園で見つけた、バジルとミニキュウリの苗を買いました。

かいじゅうの自転車カゴに入れると、小さな緑を守らねば!と芽生えた責任感からか、更に慎重に漕いでいました(^_^;)

又たっぷり時間のある晴れた日に、サイクリングデート しに行こうね(^_^)
by 19770518_atte | 2008-05-14 22:14 | かいじゅう